now playing

食と音楽と

おすすめバンド

 

こんばんは、本日2回目の更新です^^

今回はブログタイトルについてお話したいと思います。

nowplayingってつけたのはそんなに深い意味はないんですが、音楽聞いてる時の幸福度って私にとってすごく大きく感じてるんですね。そんなつかの間の幸福みたいな時間ってすごく大切だなあと思うんです。一つの曲が、一人の人間を大きく動かすこともあるし、静かに寄り添ってくれる時もある。そんな大好きな音楽と一生一緒に生きていきたいな~と思って、なんとな~くつけました(笑)

 

それで今回は私が好きなバンドについても紹介したいと思いますね。

基本これが1番好き!っていうのは定まっていなくて、幅広く聞くのですが特によく聴くバンドを3つ紹介します!

 

 目次

 

 

kobore

ソース画像を表示

画像引用:http://kobore.jp/biography

聴きやすくて気が付いたら口ずさんでしまう!不思議!何気ない日常や心情をストレートに表した歌詞は若者の心に刺さりますね。ライブには何回も行かせていただいてるのですが、しっとりした曲も拳をあげながらシンガロングする曲も全部気持ちがいいです。ほぼ同年代の発する言葉はなにか強いものがあります。また、夜の曲が多いのも特徴的ですね、少し薄暗くなった帰り道に聴くのがたまりません。

twitter.com

 


kobore - 夜に捕まえて (Official Video)

 

 Organic call

画像引用:https://organiccall.com/

印象深いのはボーカルさんの特徴的な声。ハイトーンボイスのバンドが流行っていますが、私は断然こっち派です。低くて深みのある声は聴いてて落ち着くし、なにより表現の幅がすごい。静かめな曲が似合う声ですが、サビに入るとガラッと雰囲気が変わるんですね。なんだか自然と涙が出るような、拳があがるような、心の奥から叫んでいるような歌が魅力です。

twitter.com


Organic Call「海が見える街」

 時速36km

画像引用:https://36kmperhour.jimdo.com/biography/

 日々の不満、苦悩を忘れてしまうくらい心が楽になる。魂から叫ぶような歌声に何度救われたんだろう。ぜひ生で見たいと思っているバンドです。これでいいんだと自分に自信をくれるような歌詞が、背中を押してくれます。何かに迷っている若者はぜひ聴いてほしい!なにかのラジオで菅田将暉さんが紹介されたことで少し話題にもなりましたね。これからもっと多くの人に聞いてほしいです。

 

twitter.com


時速36km / 素晴らしい日々 MusicVideo

 

 

それぞれ魅力が違って音楽って表現の幅が無限大ですね^^

おすすめの音楽があったらまた更新しようかな。

では。